「おじいさんの古時計」ハイキング



2005・9・24

私市駅(京阪交野線終点)に到着したのは8時半、昨夜はほとんど眠れなかった。
昨夜の英五さんの「ファンの集い」の興奮でまだ心がいっぱい。
私の一生の思い出になったひと時でした。皆さんにありがとうの思い・・

そして一夜明けた今日、お天気は晴れ。
計画通り英五さんが良く行かれたという「おじいさんの古時計」までハイキングです。
山道の一人歩きは珍しいと言われたけど、
♪〜夜道を一人歩く時 きっとあなたはそばに来て元気を出せというでしょう〜♪
そう思って、サア、出発!

私市駅を8時半出発
天野川 で泳いでます。キャンプもできます。
スズメバチでこの上は通行止め(-_-;)
国定公園なんですね
クライミングウオール
まだとりついてる人はいませんでした。
[年配者の方ちょっとここで一服]の看板
星のブランコ   日本最大級の吊り橋です

すばらしい!

御神体は岩だそうです   
「おじいさんの古時計」着きました。
店内に飾ってある英五時計  かためつむり・・・英五さんはおちゃめ?
3匹のワンちゃんにそれぞれのハウスが。
はじめ吠えられたけど帰りは
「またいらっしゃい」の目。賢いです。

あみるさんが書かれた犬(ハナコ)は
亡くなってしまったそうです。

感慨無量でお店を後にしました。
ご店主どうもありがとうございました。

次は国道を渡ってゴルフ場の横を通って山道へ入り、
くろんど池から私市駅へ戻ります。

ゴルフ場の横を通って・・
・・良かったのかなぁ
睡蓮の葉がいっぱいの、すいれん池        お花も少し
すいれん池の前の休憩所         こい、こい
ここでコースを外れてしまいました。
「そよ風の道」の標識に惑わされ(^^ゞ
真っ直ぐ行くところ←に行ってしまい
ました。
いつまでも急な登りが続き変だなぁ〜
気づくのが遅すぎです〜

ここは真っ直ぐですよ〜
間違えるのは私だけかも?

   
    このキノコ食べれるのかな? 左は避難小屋でした^^

くろんど池が下に見えて・・引き返し て、そして↓くろんど池に着きました^^



ボートも浮かんでバーベキューの家族ずれで賑わってます。
ここで休憩、ソフトクリーム美味しかった!
さあ、今度は月の輪の滝を通って私市駅へいそぎます。

私市駅への標識の方へ 月の輪の滝



ということで3時半に駅まで無事戻ってきました。
いっぱい汗もかいたし緑の中で楽しい一日を過ごせました。
この日すれ違った方達、「おじいさんの古時計」さん、
英五さん、ありがとう!

【河島英五解体心書 TOP】